ここでは、もっと、StarDustを知ってもらうために、対談などを行うコラムコーナーです。


こんにちは。akkyi&kittyです。
StarDustのコラム 第2回!

今回は なんと! 自作の素敵な版画のお語です。

StarDustにてある日。

突然、1枚の版画が手紙と共に送られてきました。
akkyi「とにかく見て」と興奮気味だったので、わたくし、kittyが早速見させて頂きました。

びっくり! 最初の感想はこれが版画??????すごい!!! 
というくらいの素敵な作品でした。
まずは、見て頂きましょう!
ね、すごいでしょ。

かなり忠実に再現されています。
そして 何より 写真とかでは味わえない雰囲気が伝わって来ます。
版画ってカラーになるんですね。

作って下さった方はいったい どんな方なんでしょう?
すごく会ってみたいです。

まずは、akkyiさんに電話をしてもらうことにしました。
電話での会話の様子とかは また、後日談として 追記したいと思います。


←もっと大きくご覧になれますので 是非クリックして拡大してみて下さい。



↓同じアングルで写真を撮ってみたのがこんなかんじです。

  
←こちら 一緒に入っていた手紙です。
とっても お洒落な方なんじゃないかなーって思います。

クリックすると拡大出来ます。

★後日談★
akkyiがついに 版画の送り主に電話。

土居 弘平 さん 
「声が若々しく、30代くらいだと思った。」とakkyi

実は年齢60代と akkyiと同年代なことが判明。
本職はエンジニアをなさっているらしく 版画暦30年のベテラン♪ 
あくまで自己流で今までに作品を発表したことがないそうです。こんなに素敵なのにもったいないです。

なぜ、スターダストの版画が?? という疑問に関しては

土居さんの息子さんがこの辺りに住んでいて 夜景の綺麗なところを案内してくれるということでスターダストに来たそうです。
その後 何度か写真を撮りにいらしたみたいです。
是非、その時 スターダストの中に来て欲しかったですね。。。

この作品を作るにあたって苦労した点を尋ねたところ、、、

色使いが難しかったとのことです。
ドアのガラス部分の黄色と 壁の部分がグレーと黒だけだったので 寂しく感じたので 
壁の部分に紫色を入れて 優しい感じを表現したそうです。

akkyiはスターダストに温かみが欲しいって常々言ってる。
その想いが伝わったのか、その紫色の壁と黄色の窓に表現されていた。。。

お酒が大好きな土居さんということで akkyiとスターダストで会うことを約束して この版画スペシャルは終わった。

★さらに後日談★ 6月のある夜
土居さんから、新しい版画が届きました!!!
なんと、今度はPOLE STARも入っています♪
夏のさわやかな夜に良く似合う青いバックの色が何とも素敵です。(と私、Kittyは思います♪)
akkyiはこの版画の無駄の無いすっきりとした雰囲気が気に入ってる!そうです。

額に入れて送って頂きましたので、早速、カウンターの中に飾りたいと思います。akkyiは張り切りまくりです。

この絵と海と夜風が土居さんのお越しをお待ちしています♪